国際音楽の日③ 山下祐加さん「ありがとうの花束」 | 西東京市 中町 ひだいピアノ教室のブログ〜そっとエールを送ります!

西東京市 中町 ひだいピアノ教室のブログ〜そっとエールを送ります!

がんばっている家族、生徒さん、自分にもエールを!
街のピアノ教室からそっとエールを送ります!
生徒さんは西東京市 中町 保谷町 泉町 富士町 西原町から通っていらっしゃいます。

西東京市中町
歌うピアノ講師こと
比田井文子(ひだいふみこ)です♪


雨の朝でしたが、昼間は雨も上がりました!
北風少し強めの東京です♪


フォーラムin国際音楽の日
報告まとめ3回目です♪


猪野純先生の講座の次はいよいよ合唱です!


合唱指導は「ありがとうの花束」作曲者でもあり、ピアニストとしても活動していらっしゃる山下祐加さん。(祐の字は違うのですが、楽譜のお名前ご覧ください!)



フォーラム1日目にグループワークで同じテーブルに座っていらして
「どちらからいらっしゃったんですか〜?」なんてなれなれしく話しかけていた私、、、


翌日ステージに立っていらっしゃってびっくり!!

可愛いらしい先生です♪


さて、作曲者からの曲目解説は貴重な時間です。

最初と最後は特にこだわって作曲されたとのこと。

歌詞の中のメッセージにハーモニーをつける大変さ、、、
曲が出来上がった時には冬眠から覚めたクマのよう!

とのお話!!笑



でもだからこその!
この美しいメロディーが生み出されるのだと、地元茨城の皆様の合唱を聴きいっていました!


最後は会場の全員で山下先生の伴奏で歌いました!!

歌詞とハーモニーに涙

これは絶対コーラスで歌いたい!!


全国の先生方や東京支部の先生にお会い出来て、充実の2日間でした!
茨城支部の皆様の準備の大変さも!!本当にお疲れ様でした!!


この出会いにも「ありがとう」感謝を込めて。
音楽との関わり方をこれこらも考えていこうと思います!!



お読みいただきありがとうございました雨が

現在募集枠
月曜4時〜5時
水曜17時45分〜
金曜3時半〜4時、6時15分以降の時間帯でレッスンご希望の方を募集しております♪


お問い合わせは

ひだいピアノ教室

こちらのお問い合わせ欄からどうぞ♪


カワイピアノ教室ネットでもお教室情報がご覧いただけます。こちらからどうぞ♪


 

豆乳を使った好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう