早くレッスンがしたい♪ | 西東京市 中町 ひだいピアノ教室のブログ〜そっとエールを送ります!

西東京市 中町 ひだいピアノ教室のブログ〜そっとエールを送ります!

がんばっている家族、生徒さん、自分にもエールを!
街のピアノ教室からそっとエールを送ります!
生徒さんは西東京市 中町 保谷町 泉町 富士町 西原町から通っていらっしゃいます。

西東京市中町
歌うピアノ講師こと
比田井文子(ひだいふみこ)です♪


さわやかなお天気の東京♪


雨女の私でも、たまにはこんな日があるんです爆笑


今月のお出かけ表参道シリーズ?
第3弾


カワイ表参道の岩瀬洋子先生のセミナーに行ってまいりました!!


今日も表参道はきらびやかキラキラ


でも、行きは
「ゆっくりお店とか見てみたいなぁ〜!」


という気持ちだったのが、


セミナー終わって帰る時は


「早く帰ってレッスンしたいっ!」


と思うから不思議です!!


そのくらい、岩瀬先生のお話にはピアノレッスンにすぐに役立つエッセンスがいっぱい照れ



今回は譜読みについて。


いつも使っているテキストなのに、こんな使い方があったのか!!という発見あり。


学びの大切さを痛感しました。



帰ってからのレッスン音符


今日は小さな生徒さんはいなかったのですが、、、


4年生の生徒さんのレッスンで、


「左手〜はーい!右手〜はーい!
いいですよ〜はーーーい!
やったねーーーー!!」


と、つい洋子先生風の演技が入って、テンション高めになっていました〜チュー



これは、岩瀬先生のセミナーに行ったことがある方には、気持ち、分かってもらえると思いますウインク


恒例ランチ会ではミュージックキー勉強会の表参道以外の支部の先生方や、フェイスブックで繋がっている先生とお話したり、ピアニストの方のお話も聞けたり、、、



得られるものの多いセミナーになりました!!


さぁ、小さな生徒さんのレッスンが待ち遠しい〜爆笑爆笑爆笑



お読みいただきありがとうございましたキラキラ

お問い合わせは

ひだいピアノ教室

こちらのお問い合わせ欄からどうぞ♪


カワイピアノ教室ネットでもお教室情報がご覧いただけます。こちらからどうぞ♪