1階が駐車場、2階が住まいの我が家。

なので一般的な玄関周りではないのですが、それ故に外階段の汚れは気になるところです。
これは玄関を出たポーチ部分。
点々と見えるのはクモのフン!!!

この季節、クモの巣との戦いプンプン
箒ではいた後、水を絞ったウエスで拭き掃除。
結構ホコリや砂が溜まってて、すぐに真っ黒に!
何枚かウエスを取り替えて、階段も拭き拭き。
外階段はリフォームしていないので、平成元年当時のものです。

塗装の塗り替えなどメンテナンスはしているけど、このタイル今はもう無いので、割れたらどうしようか頭の痛いところです。

拭き掃除が終わってスッキリしたら、ついでに車庫前の草抜きもして、完了〜。


玄関周りは家の顔なのでとても気分が良くなりましたウインク


さて、基本日曜日は家に引きこもり掃除や片付け、洗濯をしている私。


それではいけないな、と気が付いて始めた「1日ひとつ大掃除」

毎日脳に「掃除した」とインプットする事で、日曜日に出掛けようという意欲を作り出す。


なーんつってチュー


そしてついに!
実に3ヶ月?ほぼ4ヶ月ぶりのお出かけしてきました爆笑
脱引きこもりウインク


毎週山へ出かけて行く旦那さんに付き合って、愛犬と共に朝の5時代から出発。1時間半位で到着。



川沿いを散歩したり、車の中でまったりしたり、地元のお店でランチしたり、道の駅で野菜を買ったりととても楽しかったです爆笑



午後4時で閉まる地元の特製パフェが食べられるお店に行こうと話していたんだけど、「まだ閉店までに1時間あるから後30分だけ遊んでくる」と山へ入った旦那さん。


当然帰ってこないよね〜。
30分では終わらないなと分かってました。
車で待っている時、すぐ近くに大きな大きな木が目に入り見上げてみた。

「あー、立派な木だなぁ。どのくらいここに立っているのかな?」なんて考えながら。
ふと目を転じると電線に綺麗な鳥が止まってる。
木々の向こうに民間が見える。
人がいるね。庭仕事?ごくろうさまです照れ

見上げることで人はポジティブな思考になれる。

パフェはまた食べることができる。
旦那さんは遊ぶためにここにいる。
だからそれを優先したって良いんだよね。
私もとても楽しいし。


なんくるないさぁ〜照れ


旦那さんが帰ってきて「パフェはいいからね」と言ったけど、奇跡を信じてマッハで移動開始する旦那さん。
結局間に合わず閉店の札を見て帰りました爆笑

でも、ちっとも騒がない私の心。
前向きな思考って豊かだね。
帰り道、お詫びにと旦那さんが言うので、コンビニでスイーツを買ってもらい、なんだかとてもご機嫌な私でしたチュー
ローソンのお抹茶バスチー。
濃厚過ぎていろんな意味で「ヤバイ」スイーツでした爆笑