美しいなぁ | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。





今年の薔薇はとても美しく見えます


実際に美しいのか?


それとも私がそう感じるのか?




今年の桜は綺麗だったけど


感動することが出来なかった


その時の自分の心の状態で見え方感じ方が違うから









薔薇が美しいと感じられるのは


心に少し余裕が出来たのかな









この薔薇の香りはとても控えめです


目を閉じてそっと鼻を近づけて


ゆっくりと胸深く吸い込んで


やっとその香りが分かります


だからその香りを感じられた時に


その尊さに


ありがとうと言葉が出てきました





花びらはやがてしおれて散っていきますが


命を燃やして咲ききって散り行く経過も


素晴らしいものだと思えます





そのように感じられる時もあれば


気付けない時もあります


生きていれば色々なことがありますからね


それでもやっぱり感謝や感動、喜び、優しさを


出来るだけ忘れずにいられたらと思います