主人 57歳 お誕生日おめでとう | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は私の一番大切な人


主人の誕生日です


57歳になりました


今日も主人はチビちゃんの早朝散歩に行ってくれました


今朝は寒かったそうです


いつものように主人がお散歩に行っている間に私も起きて


朝食とお弁当の準備をしました


主人がお散歩から帰ってきてから お誕生日おめでとう と言いました


いつも通り主人がコーヒーを淹れて


一緒に飲んで


『美味しい』と言い合って


チビちゃんが主人の朝ごはんのおこぼれを貰い


私が朝ごはんを食べ始めると今度は私にちょうだいちょうだいとせがんで


こんな風にいつもと変わらない朝でした


同じような日々の繰り返しが本当に幸せです


主人は今日は帰りにケーキを買ってこようかなと言っていました


私も今日は主人のためにいつもよりお料理頑張りたいな


大好物の唐揚げはマストとして


大好物のマカロニサラダも作れるかな


頑張りたいけど、頑張り過ぎると途中でエネルギー切れになってしまうので


欲張り過ぎないようにしようと思います





今朝は燃えるゴミの収集日でした


だいぶ前からそろそろ捨てようかなと思っていた白いスニーカーを決心して捨てることにしました


それをきっかけに靴箱の中を点検


数年履いていなかったロングブーツ二足、これももう履かないから思い切って捨てることにしました


これからもいらない物を少しずつ整理して行きたいな





話は変わりますが


昨日テレビで年金をいつから貰うかと言う番組を主人と見ました


今朝もその話をしたのですが


主人は65歳から貰いたいそうです


私は働いている間は貰わずに後ろ倒しにしたい


と意見が分かれました


2人とも、体力が続く間は働きたいよね、働いてる方が楽しいもんね


結局、今考えてもその時になれば考えも変わるよね


と意見が一致して、お話は終了しました




まとまりのない話になりました


今日は主人とチビちゃんと私で楽しいバースデーにしたいと思います


だって、主人のことが大好きだから


日々、大好きが増幅しています