良いお正月だね | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

主人が何度も繰り返して言いました


良いお正月だなぁ って





私もそう思う





今年のお正月は


4組の愛する人たちが実家に集まりました


お父さんとお母さん


主人と私


弟とお嫁さん


息子と彼女


そして我が家のワンコも参加




弟夫婦が一番乗りで


次は息子と彼女


私たちは最後に実家に着きました


お嫁さんが楽しそうにお母さんのお手伝いをしていたなぁ


息子と彼女もずっと笑顔で楽しそう


こたつ布団の中で手を繋いでいたみたい


二人とも大好きなんだね


弟も幸せなんだろうな自然な笑顔


お母さんのお料理は毎年同じで美味しかったな


息子はおばあちゃんのお雑煮が大好き


主人は家で胡桃あんを作って持って行きました


作っている途中、主人は実家に電話して義母に胡桃あんの作り方を確認していました


主人の実家ではお雑煮のお餅を胡桃あんに絡めて食べるのです


弟のお嫁さんが胡桃あんを気に入ってくれて


残った胡桃あんを貰ってくれました


ワンコは終始落ち着かずあっちに行ったりこっちに行ったり


みんなに可愛がって貰って刺激がたくさん




沖縄のお姉ちゃんが来れたら最高だろうな


遠いもんね


会いたいな


考えると涙が出ちゃう


お父さんとお母さんも会いたいだろうな






お姉ちゃんからは孫たちの動画が送られてきて


それを私が実家で見せました






今日は帰りにお父さんからお年玉を貰っちゃった


私とお嫁さんと息子と彼女にくれました


お父さん幸せですか?


お母さん幸せですか?


私は幸せです


この日のことは一生の宝になると思います





今年のお正月は本当に良いお正月だったと思います


辛いことがこれからあるとしても


幸せな思い出は消えないから


心の引き出しにたくさんの幸せを詰め込んでおこうと思います



主人が言いました


良いお正月だったなぁ って


私も本当にそう思います





産んでくれてありがとう


育ててくれてありがとう


出会ってくれてありがとう


愛してくれてありがとう


生まれてきてくれてありがとう


本当に何にもいらないよ


みんながいてくれることが何よりも幸せ