乳がん検診 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は乳がん検診を受けてきました

去年は超音波とマンモグラフィの両検査を受けましたが

今年は超音波検査のみです

費用は約1500円でした

先生からは『両胸とも数カ所の嚢胞が見られるが、問題なし』と言われました

来年はまた超音波とマンモグラフィの両方を受けようと思います

今日は更年期症状の薬の処方もして貰ったので

薬局で約3500円の支払いもありました

会社を辞めてから、歯科、婦人科、整形外科、耳鼻咽喉科と通うようになり

医療費の支払いが増えてしまいました

収入がないので健康面に気をつけて医療費を抑えたいなぁ