今日 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

朝7時、主人が出勤

程なく私も出勤

7時半頃、息子もバイトへ

朝の空は青く雲は白い

イメージ 1





みんな、それぞれの仕事を頑張ったよね

仕事を終え息子にLINEして、駅まで迎えに行きました

牛乳を買いにスーパーに行くと、貰ったバイト代でビールの500ml缶を一本買ってくれました

主人と私に日頃の感謝だそうです

プールの売店でバイトしているのですが、いろいろなお客様がいるそうです。

あーだ、こーだ、好き勝手言っているので、「働いてると、色んなことがあるけど、何事も勉強だね」と言ってあげました。

「自分がお客さんになった時、どうしたらいいか考えるよね」と言うと、「コンビニのバイトは本当に大変だと思う」って言ってました。

短い時間の中で自然体で話が出来たのは、バイトのおかげだと思います。

受験のことも少し話して、推薦で渡りに船もいいけど、失敗を経験することも人生においては必要だよと伝えました。

長い人生、失敗や挫折は必ず有り、それが無ければ強い心は育たないと思います。

失敗すればするほど、挫折すればするほど、強くなり、他者の苦しみ悲しみに心を傾けることが出来る。優しくなれる。そう思います。

イメージ 2



夕方のリビングから西の空を眺めたら、富士山が見えました。

なにがあってもどっしりと構えて、揺るぎない存在ですね。

私は家庭の太陽であり、富士山であれたらいいな。

明るい家庭、そして、安心出来る場所。


まだまだ主人は帰って来ません。

辛い気持ちで仕事をしていると思います。

私は仕事で辛いと思う時、家族の為だから頑張ろうって、自分を応援します。

きっと主人も必死で自分を応援しながらギリギリまで耐えているのだろうなぁと思います。

なかなか安定しない我が家では有りますが、家族みんなが帰りたい場所がここにあると思って暮らしていると思います。

それだけが心の支えで有り、最大の幸せなのだろうと思います。

今日は疲れて帰ってきた主人と美味しいビールを飲ませていただきます。