ランチタイム | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

テーブルの上のごちゃごちゃを片付けて、掃除機がけ、食器の片付けをしたらお昼になりました

パスタを茹でようと鍋でお湯を沸かしていたら、主人が帰ってきました

自宅近くで仕事をしている時はお弁当を食べに戻ってきます

やっぱり家が落ち着くんですね

イメージ 1


私のランチは大好物のミートソースです




イメージ 2


食後は二人でコーヒーを飲みながらおしゃべりタイム


イメージ 5


昨日高校で聞いてきた進路説明会の内容を主人に伝え、
大学受験について少しだけ話をしました

親は、ご飯を作って、掃除して、洗濯して、必要なお金を払う、だよね!
と、話がまとまり

1時前に仕事に出かけて行きました



最近ワンコの食事にムラが出ています

同じ種類の餌をあげていると飽きてくるようです

いつもならお皿に入れると一瞬でペロリなんですが、

今朝も少し食べて残していました

イメージ 3


昼になって、残った餌をじーっと見ています

イメージ 4


お腹が空いてきたみたいです

とても良い子なので『よし!』と言うまでは決して食べません

が、最近は『よし!』と言っても ずっと待っていることが多々あります

加齢で鈍くなってしまったのかな?

悲しいな

大事にするからね



主人が出かけて行ったと思ったら、今度は息子が帰ってきました

弁当を食べてから、今は勉強しています

イメージ 6



3時から部活なので、それまでの間に勉強するそうです

私がいると邪魔になるから、掃除の続きをしようかな~