今年のスケジュール帳 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

こんばんは こゆき です
 
新年を迎え もう既に半月も経ってしまいました
 
昨年の大晦日に滑り込みセーフで2012年用の手帳を買いました
 
イメージ 1
 
この手帳、3年連続で同じタイプです
 
夢を実現するための手助けをしてくれます
 
イメージ 3
 
可愛らしいデザインと色使いが好きです
 
イメージ 4
 
そして使い易いんです
 
月間スケジュールのページには
 
今月の目標を決めます
 
私は目標を3つの区分に分けます
 
  1つ目は家族のこと
  2つ目は着付けのこと
  3つ目は仕事(グループホーム)のこと
 
イメージ 5
 
忘れずにすることをリストアップし
 
イメージ 6
 
したいことをリストアップし
 
  ここがとても重要です!
  やらなくても良いけど、やっておきたいこと、チャレンジしたいことを気楽に書きます
  書いておくと忘れないので実現化に近づきます
 
イメージ 7
 
そして、月末に振り返りをします
 
  上出来の時があれば、来月に期待の時もあります
 
イメージ 8
 
デイリースケジュールには時間軸で予定の詳細を書きこみます
 
   昨年も一昨年も、1月はまめに書きこみましたが、
   だんだんと書かなくなって、真っ白いままのページが沢山あります(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
昨年、”したいことリスト”に書いて実現したことを思い返すと
 
  友人夫婦と河口湖へドライブ
  両親を連れて松本へお蕎麦を食べに行く
  姉が帰省した時に時間の許す限り一緒に過ごす
  グループホームへ着物で遊びに行く
 
こんな事が思い出されます
どれをとっても良い思い出です
 
 
 
今年の一番大きな目標は主人の実家に帰省することです
帰省貯金しなくちゃね
どうか息子よ公立に合格してくれ~!
 
 
 
可愛くて 使い易い この手帳さんに 今年も私の強い味方になって貰いますよ!