着付 自主練習 秋色の小紋 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は午前中に 美容院 に行き、

カット カラー トリートメント を してきました。

腰まである髪を5cm切りました。

自分で見ると とっても 短くなってしまって 寂しいのですが

周りからは 大して 変化が無いようです (^^;)




さて、午後は 一人で着付のお稽古 を 致しました。

先日、夢ちゃん(トルソー)に着せた 秋色の小紋です。


イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


随分と涼しくなりましたが やはり 袷を着てみると

暑くて 汗ばんできますね。

エアコンをつけたら 随分と楽になりました。

着終わって 写真を撮っていたら 息子が帰ってきて

「どこ行くの?」って聞くので

「お稽古してただけだよ」と答えました。

何だか 気恥ずかしいので 着物を脱ごうと 帯を解いていたら

玄関の鍵が ガチャ っと鳴り 主人が帰ってきたんです。

「あと 1分早く帰ってきてくれたら 着物姿が見せられたのに。。。」と私が残念がっていたら

息子が 「急げば 間に合うよ、早く!」 と もう一度 帯を締めるように 言われましたが

面倒だったので 帯無しの着物姿を 主人に見せました。

タイミングを逃すと もういいやぁ~ って思うときってあるんですよね。。。。。



以上、サラサラロングヘアーになって 気分の良い こゆき でした^^