体操着入れ | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

息子に体操着入れを作りましたよ。

イメージ 1


自分の化粧品用とカメラ用のきんちゃくも作りました。

イメージ 2


息子、気に入るか、気に入らないか、どうかなぁ~?





化粧品用にはサテン(?)のリボンを飾りで付けました。

イメージ 3

紐を引くとこんな感じ。

イメージ 4


裏地は和柄の布をつけました。

イメージ 5





カメラ用はリバーシブルにしましたよ。
こちらは全て手縫いです。

イメージ 6

どちらでもその日の気分で使えます。

イメージ 7


昔使っていた分厚いカメラもギリギリ入ります。

イメージ 8





無心で縫い物をするっていいものですねぇ。

実は、今、お着物を縫っています。

自分に自信をつけたくて、初めての挑戦です。

いつ完成するかわかりませんが、最後まで諦めずに頑張ろうと思います。

あ~、言っちゃったぁ。