ブログをお読みいただいている皆様
こんばんは💖

昼間から雲が厚く
夜にはパラパラと雨が降り出した
神奈川県西部
今年一番のスーパームーンは
残念でしたが💦
皆様お住まいの地方では
大きなまん丸お月様をご覧に
なれたでしょうか?
九州からは春一番の便りが
届きましたねいよいよ本格的な
春を迎えますね
今シーズンの花粉は手強そうですが💦

チョットした思いつきで
白桃風味のババロア風デザートを
作ってみました
タンパク質をチョットだけ強化✴

とっても簡単です!材料は
牛乳200ml
杏仁霜大さじ2
ゼラチン3g(写真は5g)
てんさい糖ティースプーン2杯(お好み)
水100ml
メイバランス白桃味1本
生クリーム30ml
砂糖と牛乳の写真は忘れました💦
1)牛乳を温めて(沸騰はNG)砂糖と
杏仁霜を溶かします
2)水100mlをレンジでチン50℃位に温め
ゼラチンを投入よく溶かします
3)弱火にして1)と2)を合わせて
生クリームを混ぜます
4)メイバランスをよく振って
火から下ろした3)に少しずつ
手早く混ぜながら合わせます
5)容器に分けて冷やせば
出来上がり!

極めて人工的では有りますが💦
よく躾された感のある白桃の香りが
口当たりの良いミルクゼリーと
あいまってとても食べやすい
デザートになります
タンパク質はメイバランス7.5g
牛乳200mlで3.3g
生クリーム30mlで0.5g
トータルで11.3g(全部平らげると💦)
必要量は成人男性で1日あたり50g
女性で40gと言われています
まぁ少しは足しになりますかね💦
食が細くなり口当たりの良い物を
求める方や食べ物がむせやすい方
には半固形だし体温ですぐに
溶けるので誤嚥による窒息の
危険が低くおすすめ出来ると思います
健康体(?)の夫が試食しても
おいしかったですよ(^▽^)

今宵も最後までお読みいただき
ありがとうございます
ご縁に感謝いたします💖

→ガン ブログランキングに
登録してみました
ぽちっラブラブとして頂けたら 
励みになります



宇多田ヒカル 道
黒い波の向こうに朝の気配がする
消えない星が私の胸に輝き出す
悲しい歌もいつか懐かしい歌になる
見えない傷が私の魂彩る
転んでも起き上がる
迷ったら立ち止まる
そして問う あなたなら
こんなときどうする
わたし心の中にあなたがいる
いつ如何なる時も
一人で歩いたつもりの道でも
始まりはあなただった
It's a lonley road
But I'm not alone
そんな気分
調子に乗ってた時期も
あると思います
人は皆生きてるんじゃなくて
生かされてる
目に見えるものだけを
信じてはいけないよ
人生の帰路に立つ標識は
在りゃせぬ
どんなことして誰といても
この身はあなたと共にある
一人で歩まねばならぬ道でも
あなたの声が聞こえる