2日目晴れ





2日目はえーちゃんご夫妻が





車を出してくれて





京都市内をいろいろと連れて行ってくれました。ラブ





まずは、早めのお昼割り箸





大徳寺という大きなお寺の中で、、、









精進料理(鉄鉢料理)がいただける「泉仙大慈院店」へ。





(予約していました。)






お寺の中にあるというだけあって





佇まいに情緒があります。





また、精進料理なだけに来ている方の年齢層高めで





静かで落ち着いた雰囲気ニコニコ





ゆっくりお食事を楽しめたので、





そこもまたよかったですアップ





お料理は1汁7菜のあやめにしました。





まずはお抹茶とお茶菓子が出てきます。











揚げものはみんなでシェア。














食べ終わり、これを重ねていくと、、、






最後はきれいに収まります。





心と身体に良いものを口にできたなぁアップ





お料理も優しいお味で美味しく、





良い時間を過ごせたなぁと幸せな気持ちになりました。





お昼の後は『金閣寺』へ。





大徳寺から車で5分ほどでした。





顔出しオッケーのえーちゃんと記念撮影。ウシシ





豪華で煌びやかですね。キラキラキラキラキラキラ





それから市内を横切り『銀閣寺』へ。






銀閣寺は金閣寺のような派手さはないけれど





質素の中にある美を感じました。







お庭のしつらえも趣きがあり、





苔の絨毯と落ちた紅葉のコントラストがとてもきれいで





私は銀閣寺の方が好きでした。







続くアップアップアップ