今、海外単身赴任中の夫が





4ヶ月ぶりに一時帰国で帰ってきています。✈️





今日は私たち夫婦と義理妹、





そして施設に入っている義理母の4人で





太宰府観光へ行ってきました。






お昼は参道の1番奥にある、





「KAGURA」でいただきました。








店内は広々していて高級感があります。キラキラ







義理妹は明太子が入ったクリーミーうどん、








私たち3人はこれまた明太子が一本乗った、





和牛めんたい重をいただきました。








ななつ星で使われている(と言っていたと思います)





細工がきれいな木の入れ物に入ってきて、





こちらの良いタイミングでその蓋を開けてくれます。













プラス500円にすれば、





天ぷらセットor特上明太子追加or和牛追加のいづれかと





飲み物を選ぶことができます。





私は天ぷらセットとビール(小)をチョイス。





お店の雰囲気も落ち着いていてすごく好きでしたし、





お料理も美味しく、接客も気持ちよかったです。キラキラキラキラ





今回太宰府で食事をするので





『おすすめランチ』でネットでいろいろ探していたのですが





このお店は全くヒットしませんでした。うーん





『こんなに良いお店なのに





どうしてヒットしなかったのだろう〜はてなマーク』と





不思議でした。





と思うくらいおすすめのお店です。スタースター





食後は、





義理母が1番好きだという、





「きくち」の、、、







梅ヶ枝餅を購入。






そんな1日を過ごした今日でした。キラキラキラキラ