赤坂の虎屋本店でお雑煮 | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。



毎年虎屋本店で1月20日まで限定で


お雑煮が提供されます

なのでそれまでに食べに行きたい!


とSちゃんに誘われて向かいました



到着したらやはり混んでいて73分待ちガーン


せっかくなのでスマホにQRコードで


順番待ちのお知らせ入力しました




まずは前にある豊川稲荷にて稲荷寿司を買い


虎屋の地下にある展示場に

作品をゆっくりと見てました




一画にうさぎと自撮りのミラーがありました

右下の写真のミラーの前に立ち自撮りを上矢印





展示場には椅子もあったので座っておしゃべりしてました




勿論、3階の喫茶にも座って待つ事ができます

スマホに呼び出しの連絡が来ました



結局待ち時間は1時間弱だったかな?


席に案内されました下矢印




私は迷ったけど一度は食べてみようと決めて


お雑煮に初めて挑戦!高いけど驚き




来ました!初めてのお雑煮がおねがい




お雑煮♡

1650円




かつお節が乗った白味噌仕立て


具は里芋、大根、京人参


そして小さな丸餅が2つ

白味噌のお雑煮を食べたのは初めてです


そしてお客さんの八割以上はお雑煮でした



お味は…普通に美味しかったです


来年はやはり甘味にしよっと口笛