朝倉ゆかりプロのこと | おはよーブンゴだよ★

おはよーブンゴだよ★

日本プロ麻雀協会所属の豊後葵です。
7期後期入会/第13期女流雀王/雀王戦B2リーグ所属/女流雀王戦Aリーグ所属/御徒町Funで働いてます。



ゆかりさん(朝倉ゆかりプロ)から
プレゼントもらっちゃったよーハートハートハート




フランシュリッペのストールきらん
猫ちゃんのブローチ付きねこ2

超可愛いっハートハートハート




ゆかりさんはね、私がプロになったときからずーっと憧れの人きらん


Funでまだ超新人で(プロとしても)
麻雀も打たずに立ち番ばっかしてた頃汗


ゆかりさんはゲストプロとして月に数回お店に来てくれててね


そこでお客さんと楽しそうに麻雀を打ってて…
打つだけじゃなくて、魅せる人だったきらん
牌さばきも、接客も完璧だったきらん


麻雀も強くて知名度もすごくて
女流プロとしてこの人を目指そうって思ったの!


私は7期入会なんだけど
ゆかりさんは7期&8期女流雀王で、雲の上のような存在きらきら


憧れの(尊敬する)プロは?って聞かれたらどこでもゆかりさんの名前出してたんだよっあっぷ




去年の女流雀王戦の最終日
ゆかりさんは解説でした

ポイントをリードしてあと少しでタイトルが見えた私は不安でどーしようもなかったの汗


そんな時、ゆかりさんが私に
「ぶんちゃんは、リードしてる相手にどうされたら一番やだ?」って聞いてきて


「ブンブンこられたら嫌です…」って答えたら


「だよね。普通に打たれることが一番怖いよね。そうしようよ。」ってアドバイスをくれたのきらん


それがすごく印象的で、改めてゆかりさんがカッコ良くみえたきらきらきらきらきらきら


いつかこの人と闘いたいって思った!!!


そんな人と、いま決定戦で一緒に闘えてることがすごく、純粋に嬉しいのですsuki


あの頃の私には考えられない!!!



7年前

Funには朝倉ゆかりプロを始め、他にも看板の女流プロが沢山いて

いつか私がFunといえば私の名前が出るように…ってずーーっと働いてきた


お客さんやお店のオーナーに認められるようにって


まだまだなのも充分分かってるけど
今は少しだけ自信がついたの


もっともっと少しでも
ゆかりさんに近付けるようにこれからもがんばるのだハートハートハート



なんて、朝倉ゆかり愛ハートを語っていたらすごく長文になりました笑


プレゼントのお礼をラインで送ったら

ぶんちゃん好き(*^^*)の、一言が返ってきましたよー!


私もだぁぁぁぁぁぁハートハートハートハート





明日は御徒町Fun10時~22時ですha-to


おやすみなさい月