2月の末に死生観が少し変化する経験をして

それをブログに書こうと

文をこねこねしているうちに…


その後も次々といろいろなことがあり…


気がついたら今😂


もう4月も終わりますね🤣




少し前、あるドラマを集中して見ていた。

集中して、というのは
毎週欠かさず見ていた
ということではなく、

TVerの見逃し配信やHuluを利用して
本当に集中して見ていた。

やっている最中は、
たまにそのドラマのインスタ投稿を目にして
(あなたへのおすすめで出てきた)

『へー、なんかおもしろそうなの
やってるんだなー』
と思っているだけだった。


ドラマを見る習慣がほぼなかったし、

毎週何曜日のこの時間に
必ずテレビの前に座って👀

というのがあまり好きでない。


実は過去には、
欠かさず見ていたドラマとして
とても印象に残っているものがある。

入社した年の木曜夜にやっていたもので
2つ連続で見ていた。
(片方は、新・科捜研の女だった。笑)


それはストーリーが気に入ってというよりは

ドラマの中に入り込むことによって
新入社員として見知らぬ土地に
やってきて過ごす寂しさ、不安や疲れなど

…からしばし解放される時間という認識で

今週もここまで頑張った!
週末まであと一日だ!
などと励みにするものにしていたと思う。

だから、印象的といいながら
ストーリーは覚えていないのだが😂


話を元に戻そう。


そんなこんなで、はじめは
『へー、おもしろそう』と見ていたが

その後も何度かあなたへのおすすめで
投稿が上がってきて、

その度に動画(ドラマの一部など)が
おもしろい。


え、なんか、いいなーこのセンス…
話のテンポもいいし
俳優さんたちも演技お上手だなあと
興味をますます惹かれて、

時にはアカウントトップに行き
前後の投稿も見てみたりしながら

これは、このドラマは、
相当おもしろいかも…と思っていたら

第8話に関するインスタ投稿(動画)で
ハッとなった。


いよいよドラマが気になり始め、
ついに第9話をTVerの見逃し配信で見た。

第10話(最終話)はお風呂から出てきたら
ちょうど終わる10分くらい前だったので
それだけ見て結末を知り安心してから🤣
すぐに見逃し配信で見た。


その後

よし見よう。と思って(笑)

TVerで第3話まで無料配信だったのを見、

全話見るべくHuluに入会した。


そんなふうに熱心に見ていたのは

ブラッシュアップライフ

である。


時間が来たので、続きはまた今度…

読んでくださりありがとう。



2週間無料体験できるので、
無料で全話見られるよ。
GWのお楽しみにいかが。