朝が苦手なぶんたっしーと私ですが…

紫陽花の為に頑張って早起きして

池田市の久安寺さんの紫陽花浮かべを見に行ってきました。

ちなみに駐車場無料なんですがいい時期になると土日はすぐ満車になるようです。なので今回は平日に。


ポム君のママが近くにあるよ〜って教えてくれました。

ちょうどいい時期だったみたいで紫陽花がいーっぱい浮かべてありました。

人もそこまで多くなくて写真も撮りやすかったです。



綺麗〜♡紫陽花の色合いって可愛くて好きです。


せっかくだからと参拝料をお支払いして中に入ってみたのですが…



あれ?紫陽花はちらほらだけ…(T ^ T)

どうやら中より外の無料のゾーンの方が紫陽花は多いようです…。

せっかく入って人も少ないから紫陽花アフロはゆっくり撮れましたけどね笑



明らかポムちんの方が似合ってるな♡笑




暑いからサササッとにしましたが、短時間でいっぱい撮られたお2人さんお疲れ様♡


実は2人よりも母2人の方が滝汗でやばかった…写真撮ってるとほんと暑いんですよね〜必死すぎるんかな笑

ということで涼を求めて三田の上の方へドライブ!


昔話に出てきそう‼︎

『一軒家』さん

茶そばとわらび餅が食べられるお店です。


と言うか茶そばとわらび餅だけが食べられます笑


わんこも土間のテーブル席まで入れてくれるんです。

親戚パグちゃんが前日行かれててめちゃくちゃ涼しかったと聞いて行ったんですが…

本当にめちゃくちゃ涼しい‼︎

クーラーもかかってないのに快適〜さっきの紫陽花の暑さが嘘のようです。



茶そばを注文。ちっちゃいおにぎりとわらび餅付き。ヘルシーやんと思いながら食べてて気付いたけど全部炭水化物笑笑。


紫陽花で汗をかいた身体がクールダウンできてあっさりぺろりといただきました。今度来たらわらび餅もっと食べたいな♡


さて、この後ノープランで次なる涼しい場所を全く思い付かず…2人で悩んだ挙句私の地元西宮市まで戻ることに。

鼻ぺちゃが行くと何故か面白い

『マイペリドットカフェ』さんへ移動しました。



なんかププッとなるよね。



なんかちょっと間違えました感…笑笑


デザートをと思ってたけど選んだケーキが売り切れで他は前に食べたなぁ…(←密かに結構来てたんだなとここで自覚笑)

で、私はグラタンを注文‼︎笑笑


デザートにちょうどいいサイズ感でした(。・ω・。)笑

ここのコーヒーはミルクの量を選べるのが嬉しい〜。


明らかにお店の可愛い雰囲気から浮いてるのに居心地よくてしっかり寛がせてもらいました♡


充実の1日、楽しかった〜‼︎