この前の日月で約2年ぶりの旅行に旦那さんと行ってきましたルンルン
混んでたら嫌なので余裕をもって出発ー!!

着いたのは鳥羽の『末広亭』さんラブラブ

日曜日だったし、gotoで混んでるかと思ったら道もスイスイお店も予約したけどガラガラポーンアセアセ

こちらは個室で海鮮が食べられますピンクハート
うふふっ…ビールはあたすのちゅー生ビール笑笑
こんな感じで前は民宿だったのかな?って造りでしたキラキラ

私は黒潮定食、旦那さんはまぐろのかま定食だったかな?わんこ連れで食べれるのがほんと嬉しいラブラブ

なんとお店の方もパグを飼われてるとのことで、文太も可愛いねっていっぱい言ってもらいましたデレデレ

そしてクーラー付いてなかったけど、文太くんには暑いかもねとクーラー付けてくれました笑い泣きラブラブさすがパグ飼いさんです…でも暑かったのは味噌汁飲んだこの私ゲラゲラ助かりましたピンクハート

さて、帰ろうと車に向かったらこれはパグだ!!ってわかる声がしてくるパグ笑 さっき言ってたお店の人のパグちゃんかなぁって話してたら聞こえたみたいで連れて出てきてくれましたルンルン

4歳の女の子でパー子ちゃんお願い色白でとっても可愛かったピンクハート

出だしからおパグとのご縁があってテンションアップな旅行のスタートになりましたラブ

次に向かったのは志摩マリンランドイルカ

ここはカートかキャリーに入っていればわんこOKですキラキラ顔を出さなければOKのところはたくさんあるけど一緒に行く意味ないじゃんって思ってたんですが、ここは顔出してもOKなので水族館初挑戦してみましたピンクハート

テンション上がって入場口でもらったステッカー服に貼っちまったぜぃルンルン
テンションあがってるんは母ちゃんだけやで。

まず入り口前にペンギンさんセキセイインコ青


そんなに広くないけど、久しぶりの水族館で1個ずつ見てると結構楽しめましたラブラブ看板になってるだけあってこのマンボウさんが1番の見どころなのかなキョロキョロ

文太がどんな反応するんだろう…とそれも楽しみではあったのですが…

気付いてないアセアセ
終始お魚やカメさんがいることにも気付いていないようでしたポーン
まぁ怖がったり吠えたりするよりはよかったけどね笑い泣き



こんな感じで、ほらお魚いるよ!!って指さしたりしてもこっちをジーッ真顔笑笑

マリンランドの後は展望台に行きたかったけど曇り空で眺めは期待できないだろうと予定変更キラキラ

マリンランドの近くのカフェでお茶しましたルンルン
テラス席わんこOKの『shucafe』さんラブラブ

とってもオサレなカフェでチーズケーキ美味しかったですショートケーキ

さてさて、お宿へ行きますよっとルンルン
旅行なのでさすがに1つにはまとめきれない笑い泣き
②へ続く…