寝る前ポチポチとスマホをいじってたら何と有馬温泉に豆柴ちゃんが看板犬の店内わんこOKカフェがあるとポーン知らなんだ、行かねば!!!!

げんママをお誘いして、妹子も暇だと言うのでご一緒させてもらいましたお願いアセアセ
有馬まであっという間に到着!!!!近いとは思ってたけど30分ちょっとで着いちゃうなんてポーン

『fish house cafe』さんピンクハート看板犬の福ちゃんが早速お出迎えルンルン

なななんと、ノーリードでございますびっくり
文太ならあり得ないゲラゲラアセアセじゃあおれ行ってくるわ〜って飛び出して絶対帰ってこーへんな笑い泣き

1階はカウンター席しかないような感じだったので2階へ行かせてもらいましたラブラブ
素敵〜ルンルンアウトドアのテーブルやチェアで座ってみると何故か妙に落ち着くニコニコ

あ、この日のげんちゃんぶんちゃんは浴衣で出陣ひまわり

浴衣を新調したのにコロナでイベントも無くて出番がなかったので着せちゃいましたラブラブ
有馬温泉街を通ったら可愛い〜と観光客の方に言ってもらえましたよデレデレ

さてランチは…限定10食チャーシュー丼や、稲庭うどんとおにぎりセットもあったのに3人揃ってルーロー飯とキーマカレーの合いがけ爆笑

美味しかった〜ラブラブお好みでどうぞと渡された『有馬山椒』をかけると程よくピリッとしてまた食が進む〜OK最後は全部混ぜ混ぜして味変するのですピンクハート

さて、看板犬の豆柴女の子福ちゃん犬ピンクハート

めちゃくちゃ可愛くて、そして何よりびっくりしたのがパグ並みの食への執着ゲラゲラ笑 柴犬ってそんなイメージないんですけどびっくり

勝手におやつあげちゃだめだからママさんに聞いてみたら食いしん坊ですいません〜ご迷惑じゃなければおやつ頂いても大丈夫ですとのことデレデレ
それで、おパグと一緒にずーっとずーっとずーっと一緒にいてくれました笑い泣き

そしてついには…私が席を立った時に椅子を確保してあしあと

あ、寝ちゃったニヒヒ

自由だぁ〜ルンルンでも1歳なのにやんちゃはしない、お客さんのご飯狙ったりはしない、おむつしてないけど失敗はしない、とってもとってもお利口さんな女の子でしたニコニコ

私たちはランチだけで終わるはずもなく、私はドラゴンフルーツスムージーをハイビスカス

妹子は秋田の名物という『ババヘラアイス』
おばあちゃんがヘラで作るのが由来らしいびっくり
水色はソーダ、真ん中はレモン味のさっぱりしたアイスらしいですソフトクリーム

何か来るたびに自分のだと信じられるピュアな心をもつ男、ぶんたっしー笑い泣き

こちらは秋田の二テコサイダーを使ったクリームソーダキラキラとげんちゃんニヒヒ

可愛いメニュー、気になるメニューがたくさんあって色々頼みたくなっちゃうカフェでしたキラキラケ、ケーキも食べました…ニヒヒ

げんちゃんぶんちゃんが浴衣を着てたのでとばっちりで浴衣を着せられた福ちゃん滝汗

ご機嫌ななめになって…

めちゃめちゃびびるぶんたっしー笑い泣き


外の猛暑も忘れ居心地よすぎて長居してしまいましたイエローハート
さぁ、気合入れて帰るぞ!!と駐車場まで400メートル、おパグにクールネックを付けカートに保冷剤インして温泉街を…


カートぎゅうぎゅう
牛牛
せっかく来たので大急ぎで炭酸煎餅だけ買って汗だくなって何とか車までたどり着きましたアセアセ

暑い中お付き合いしてくれたげんママありがとうございましたラブラブ
今度は涼しい時期に行って有馬温泉街もゆっくりと散策したいですルンルン