京都遊び(備忘録) | TODAY'S SMILE

TODAY'S SMILE

何気ない日常生活を勝手気儘にマイペースで綴っていきたいなと思っています。

京都西本願寺です。
来れてよかった。     
 凄く久しぶりです。
     小さい時に父に連れて来てもらった様な記憶にあり、京都は私の小さい時からとてもなじみ深いな。それは父が京都の大学をでているので父が京都をよく知り連れて来てくれたからだと思います。
後、うちの宗派が浄土真宗だからでしょうかおねがい
  

  
タクシーで下鴨神社へ移動しました。
 私のはまっている御朱印を頂きました。 
下鴨神社の境内にある河合神社へ移動して
河合神社へ。
 
鏡絵馬にメイクして美人祈願をしました。
この年で美人なんてもう関係ないと思いましたが女性ならいつまでも若く綺麗でいたいですから酔っ払い
手鏡形の絵馬に自分でメイクをして奉納することで外見と内面共に美しくなれるという人気スポットですしね合格

 

一つ選びます。

色が白い方のがいいかな。

 

 
 
 
 私はこちらの顔の手鏡形の絵馬にしました。
 


 
 
メイクしたら裏側には自分の願い事と名前を書きます。
何だか恥ずかしいです。だってへたくそな絵なんだもんニヤニヤ
さあ奉納しましょう。
 
 
 
 
 
その後、かりんの美人水を頂きました。
2月でも暑かったのでスッキリとのど越し良くとてもさわやかな気持ちになりました。
 
 
 
 
 
  
 
 京都の町をテクテク歩いて行くと翠泉がありました。
有名ですね、歩き疲れたので一休みです。
 
 
 
 
歩き疲れには抹茶のモンブランと温かいカフェラテが合います。
 
 
 
   
 
 
疲れたので、大阪に戻る事にしました。
夕食に梅田大丸でお好み焼きを食べました。美味しいですね🙆
お好み焼き大好きです。毎日でも食べれるし、大阪人の愛すべきフードです。
 
 
 
                           
次の朝はグランフロント大阪で昼食を
                       食 べました。

              THE  CITY  BAKERY   
             BRASSERIE  RUBBIN

    確かごぼうのスープ(定かではないが)


手作りのフォカッチャが、最高に美味しいの❗️



このローストビーフも柔らかく最高口笛
     



ヒルトンPLAZAホール・グランカフェ
      

           食べてばかりでした😆

                    today's  smile🐾