ヅラ(ウィッグ)に自前の髪が追い付いた@@b | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

いつもご訪問、いいね・コメント・メッセージありがとうございますおねがい

 

 

 

春は目まぐるしく日々が過ぎて行きますねさくら

 

今年の花粉は手強いですが、皆様いかがでしょうかえーん

 

 

昨年、CMで花粉用メガネを見まして買いに行ったのですが大人気でフレームが即品切れアセアセ

 

悔しい思いをしたので、今年は早めに買いに来ましたよプンプン

 

 

これが花粉用(近眼レンズ入り)メガネキラキラ

 

指さしたところに透明のカバーが付いていて、隙間を埋めていますニヤリ

 

使い心地はと言いますと、100%花粉をシャットアウトとは言えませんが、裸眼でいるよりは遥かに

 

目のかゆみは抑えられていますグッ

 

 

最近の出来事

 

仕事

 

 

2月末でパートのお仕事を退職(派遣ですが丸2年派遣された職場の更新を辞めました)→求職→すぐに採用され、今は新しい職場で新人としてお仕事覚えてます照れ

 

 

手作り

 

今、ハマっているのが手作り石鹸キラキラ

 

お友達のSちゃんから昨年、酒粕石鹸を戴いたことに始まりますお願い

 

この酒粕石鹸で洗顔していたところ、私は肌が白くなったので、感激し、すぐさまSちゃんに石鹸をリピートしたいので

 

お店を伺いました。

 

しかし!!この石鹸がもう手に入らない事情があり、残念無念えーん

 

 

 

だったら、自分で作ってみようOK

 

 

酒蔵から取り寄せている酒粕と自然素材の石鹸素地を混ぜ混ぜ

 

下矢印

 

石鹸らしくなってきましたラブラブ

下矢印

 

 

乾燥中~OK

 

かれこれ、半年近くこの石鹸だけを使っております爆  笑

 

 

ズラと自前の髪

 

ご存知の方も多いタングルティーザーキラキラ

 

このブラシ、ウィッグの絡まりがスルスルとけるとブロ友さんから聞いて、当時買ったもの。

 

脱ウィッグしてからは放り出していたのですえー

 

すると、先日、美容院で

 

「仕上げにこれで髪をとかすとツヤが出るんですよね~」

 

と言いながら美容師が取り出したキョロキョロ

 

 

 

な、なんと!それ、私、持ってるヤツだーびっくり

 

早速、家に帰り引っ張り出し、また使い始めたルンルン

 

 

IMG_20160922_010939946.jpg

 

下矢印

 

IMG_20160922_010506042.png

 

上矢印これが、2016年9月のウィッグ「リネアストリア」

(ラスケモから3か月なので、ウィッグの下は野球部)

 

実はまつ毛もまだ殆ど生えていなかったえーん

 

写真は当時のブログより

 

 

 

 

 

上矢印これが、現在3/17の自前の髪の毛

まつ毛は、エクステの必要無くなった

 

確かに、ツヤが出るような気がする・・・

また使おう

 

 

ランチ会

 

そして、17日日曜日

 

普段、なかなかお会い出来ないお友達とランチ会でしたラブラブ

 

 

 

フルで平日お仕事されているお二人とはお久しぶりでしたラブラブ

 

東京オフ会は毎年土曜日に開催するのですが、ツアーの場合、行先の混雑を避けるために平日に企画致しますので、

 

お仕事されている方はご一緒いただけない方が多く残念ですお願い

 

ゆっくりお話し出来て、嬉しい楽しい時間でした照れ

 

 

季節の変わり目で体調崩されている方も多いようです。

 

ご自愛いただき、楽しい日々をお過ごしくださいませニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村