@しろくまのきもち@を試してみました | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

いつもご訪問、いいね、コメント、メッセージありがとうございますおねがい
 
お盆休みに入りましたが皆様楽しい夏休みをお過ごしでしょうか?
 
 
私は夫の家のお墓参りに行って来ました照れ
 
関東は今日も蒸し暑く、日陰の無いサウナ状態のお墓参りは相当キツイ。。。ガーン
 
 
 
そこで、先日、ブロ友の白あんちゃんがご紹介していた

 

 

「しろくまのきもち」という首に巻く冷却グッズを試してみました口笛
 
これが、とても使い勝手が良く、そして凄く冷たくて涼しいのですラブ
 
繰り返し使えて大変良いものをゲットしましたニヤリ
 
 
ドヤ顔で巻くほどのものではないのですが・・・ニヤリ
 
水を含むと首にあたる部分が膨らんで冷たい爆  笑
 
落ちないように透明のリングが付属で付いてるのでそこに通せば安定ウインク
 
 

 

冷却グッズなのですが、堂々と巻いてればスカーフに見えなくもない?

 

 

 
 
 
 
 
お陰で熱中症にならず無事にお墓参りを終えましたが、帰宅してから大雨洪水警報がガーン
 
叩きつけるような大雨に雷雷が鳴り、電気が飛んだびっくり
 
 
夫とお墓参り後、駅で別れ、一足先に帰宅し、家に一人の私は突然暗闇星空の中にポツーンアセアセ
 
「何?停電?どうしよう~」
 
困った時は乳がん地元の会の仲間たちラブラブ
 
グループラインに早速SOSお願い
 
 
「家、停電しちゃったみたいなんだけどみんな大丈夫?」
 
 
するとすぐに皆様からお返事が来て、皆さんのお宅はすぐに電気が付いたらしい。。。ガーン
 
「こすみちゃんの社宅はブレーカーが落ちてしまったのかも知れないから探して上げてみてOK
 
 
とのアドバイスがキラキラ
 
 
そっか!突然真っ暗になってパニックになり思いつかなかった!
 
アドバイス通りブレーカーを上げたら復旧し一安心タラー
 
転勤族で近所に知り合いも友達もおらず、子供も無しなので、ママ友も居ない私にとって、
 
同病で、しかもご近所の仲間は本当に心強いラブラブ
 
アメブロでの出会いに改めて感謝の一日でしたお願い
 
 
大気が不安定でお天気が変わりやすいです。
 
皆様もお気を付けて楽しい夏休みをお過ごし下さいませパー