香害はいただけません! | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

いつもご訪問・いいね・コメントありがとうございます☆

 

 

寒くなったり、暑くなったり、気温変化に体調崩していませんか?

 

気温の変化、気圧の変化によって自律神経が調整出来なくなり体調崩すそうですショボーン

 

気を付けたいですね。

 

 

朝の陽ざしと空気は自律神経、免疫力UP出来るそうで、今の時期だけ、

 

ベランダ朝食してますおねがい

 

 

 

 

人参野菜スープ・豆乳と玄米粉のパンケーキにクリムゾンブドウキラキラ

 

蚊が出るまでのほんの短い期間ですが、楽しんでいますルンルン

 

 

 

 

 

さて。

 

私は朝出かけるとき、必ず女性専用車両に乗ります照れ

 

 

 

 

皆様、ケモ治療中、香りはいかがでしたか?

 

 

私は、鼻が良いほうではないのに、香りに敏感になり、食べ物、香水、シャンプー

 

等々、吐き気がしました。

 

 

 

病気になる前、洗濯には柔軟剤を入れ、自分の体にも何かしら香りを付けていました。

 

 

 

ケモが終わって来月で2年経ちますが、今でも、強い香りには気分が悪くなるように

 

なってしまいました。

 

ハーブ、アロマのように自然のものは全く大丈夫(むしろ大好き)なのですが、

 

外国の化粧品の香りが特に本当にダメになりましたガーン

 

 

 

そんな時、女性専用車両につい最近乗りまして、私と密着した女性が身長も

 

同じくらいで顔の高さが同じ。

 

密着した女性から

 

香水でもシャンプーでも、柔軟剤でもない。

 

 

顔面から、化粧品の強烈な香りがするゲロー

 

もう、顔面芳香剤状態えーん

 

きっと、昔だったら「良い香り~」と思えたのかも知れません。

 

 

暫く我慢していましたが、ギブ!!

 

 

車両変更することにしました。

 

移った車両は当然、おじさんばかり。

 

今度は、汗だくでハンカチで拭き拭きしてる脂ギッシュなおじさんと密着ゲロー

 

が、しかし。

 

タモにより更年期のホトフラで、おじさんに負けず劣らず脂ギッシュな私滝汗

 

 

私はこの病気、治療をしてから、

 

「禿げたおじさん」も、「脂ギッシュなおじさん」も、仲間だと思っているおねがい

 

おじさんだって好きで禿げてるわけでもギッシュなわけでも無い。

 

きっと気にして生きているんだ。

 

 

おじさんに優しくなった自分、そして、普通に見えて実はケモ中の人が電車に乗って

 

通勤しているかも知れないのだから香害には気を付けようと思ったここ最近でしたニコニコ

 

 


にほんブログ村