5年間これですか(;;) | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

いつもご訪問・いいね・コメントありがとうございますキラキラ

 

秋晴れが続いていますが空気が乾燥始まり、風邪が流行っていますねあせる

 

インフルエンザのワクチンもお子様と65歳以上優先で、私達が注射出来るのは

 

安定する12月中旬みたいですガーン

 

気を付けて過ごしましょうねおねがい

 

 

 

さて。

 

15日水曜日は親知らずの抜糸に大学病院へ行き、帰りに都庁の運転免許更新センター

 

に更新手続きに行きましたニコニコ

 

私、生まれも育ちも東京ですが、実は都庁に一度も行ったことがありませんでしたえー

 

 

オフ会はいつも新宿ですし、前は通るのに入ったことが無かったのですてへぺろ

 

 

やはり、展望台には昇っておかないと上矢印

 

IMG_20171115_2.jpg

 

高所恐怖症だから真下は見ない

 

IMG_20171115_220457863.jpg

 

展望台にはレストランがあり食事やお茶も出来ます

 

IMG_20171115_5.jpg

 

海外の方が多いので日本のお土産が展望台で沢山売っています

 

IMG_20171115_220457703.jpg

展望台は第一庁舎です上矢印

 

車免許更新センターは第二庁舎なので、移動しましたバイバイ

 

 

私は優良なので講習30分

 

平日なのに混み混みですガーン

 

 

 

皆様、免許の更新の時、髪の毛はどうなさいましたか?

 

これからの方、どうなさいますか?

 

 

 

 

ファッションのカツラ・ウィッグは帽子と同じ扱いなので免許の写真はNGですバツレッド

 

ですが、病中、病後の薄毛などの事情がある方、病気ではないけれど薄毛で

 

日常的にカツラを被っている方については常識・良識の範囲で認められていますうずまき

 

奇抜な形、顔を隠す髪形、自然でない色のカツラ・ウィッグは、ファッションとなるので

 

もちろんNGバツレッド

 

私は、髪がヘニャヘニャに柔らかくてぺちゃんこ。

 

被らせて頂きました。(病後の薄毛に該当)

 

 

 

予定では、写真の前に化粧室に行って、もう一度しっかり被りなおして整えるはずでした。

 

 

が、しかし!

 

 

混雑しており、流れ作業で視力検査だ、なんだと係りの方に案内されて、写真の順番が

 

すぐにきてしまい、ちょっと化粧室へ。。。とは言えない雰囲気アセアセ

 

「はい、○○番の方!」と事務的に呼ばれ、急かされ、もうカメラの前にすぐに座るしかない状況アセアセ

 

座った途端に髪の毛、身なりを整える間もなく「パシャ」カメラ(マフラー巻いたまま、コート着たままだしびっくり

 

 

で、不安な気持ちで撮った写真がこれ

 

IMG_20171115_1.jpg

 

ちょっと、待ってよ。。。。

 

目はうつろだし、

 

つむじはズレてるし、てっぺん浮いてるし、ズラ感、半端じゃないですよえーん

 

次の更新まで5年間これですかショボーン

 

 

5年後の最大の目標が出来ましたニヤリ

 

自分の毛で奇跡の一枚キラキラみたいな写真で更新するビックリマーク

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村