全摘後の下着の使い心地 ブラトップ改造 | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

今日の東京は久しぶりに晴れて猛暑ガーン


洗濯物はよく乾くので早起きして

洗濯機まわすこと3回ニヤリ

お昼にはカラカラに乾いてしまいますね。



右胸全摘して、下着選びが難しいチュー

乳癌の患者用ブラもいくつか試しましたが

しっくりこない…ショボーン


結局、乳癌になる前から愛用していた

ブラトップを使っています。


しかしびっくり


ブラトップは、胸から背中までぐるりと

ゴムが付いて胸をホールドするように作ら

れていて、全摘とリンパ郭清した私には

ゴムがあたり痛かったり、脇のリンパの流

れを妨げそうで気になってましたえー


私は元々、胸が小胸(貧乳)なので

ホールドは必要なく、胸が透けず、保護さ

れれば良いので、カップが前にだけ付いた

ブラトップが欲しい!(しかも安値でウインク


すると先日、ブロ友さんが同じ理由で

カップ付タンクトップを改造、手作りされ

ているではありませんか!びっくり


持つべきはお仲間さん、ブロ友さんおねがい


お知恵を拝借させて頂きましたラブ



guで5枚990円の普通のタンクトップを

購入しました。





愛用していたブラトップ(ベアトップ)

のカップ部分を切り取りました。






カップを取った後のブラトップは、

勿体ないので窓拭きと夫の靴磨きに

使いますニコニコ






他人に見せるものではないし、

快適なカップ付タンクトップ見付ける

まではこれで良いかな。




簡単に縫い付けました






5枚完成爆笑

これで締め付けなく、快適照れ