みなさん、週末の3連休はいかがおすごしだったでしょうか?


ぶんぶん広場スタッフの私、斉藤の方はというと・・・

息子が私の実家にお泊りし、のんびりした週末を・・・・なんて。

すると、日曜日夜、電話が・・・・

親戚の家でお祭りがあり、お土産でいただいた鯖寿司を食べた後から、息子が苦しみだし・・・

「救急で診てもらおうと思って電話してるけど、どこも小児は診れないって~あせる」と、実家から電話が・・・354354

電話の向こうは咳き込む息子と「どうする??どこに連れて行ったらいい?」と、パニックの母。

きっと、アナフィラキシーなんだろうと思いましたが、やはり夜間に救急で対処してくれる病院がないって不安ですね。


結局、夜間救急受診し、そのまま入院しました。

しかも2泊も・・・。


こんなこと初めてで、ほんとにびっくり↓↓

私自身長い間、アレルギー科で看護師をしていたので、多少のことには驚かないのですが、診断名に「サバアレルギー」と記入され、なぜ?今まで大丈夫だったのに~と、驚きですDASH!

昨日、退院し家に帰って、息子(8歳)が一言。

「あんなに看護師さんたちがみんな優しくしてくれるんなら、もう少し入院してても良かったかな。」だってDASH!

こらこら・・・・(-_-メ



・・・・・そんなこんなで、昨日は、ぶんぶん広場急遽お休みにさせていただき、パステル画教室を楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳なく思います。


さて、今日は気を取り直して、ランチクラブ・・・・。

お弁当も作りました。

やや、彩り悪し??・・・・(-_-メ

ま、いいか。テーマはまちがってない・・・・・てへ



ディップにつけて食べようアップ

じゃ、ぶんぶん広場で待ってますね音譜


ぶんぶんブログ