あひる午後はパステル画教室あひる


今日は、おばあちゃんの参加も。


いつも来てくれる4歳の男の子。

今日はママが出産を控えているためにおばあちゃんと一緒にパステル画に挑戦音譜


ぶんぶんブログ

おばあちゃんと一緒にクマを描いてくれましたリラックマ

おばあちゃんと僕の作品↓
ぶんぶんブログ

大好きな色を使って書いていました。

もう、巨匠の域ですグッド!


そして、お兄ちゃんと僕(4歳)。


ぶんぶんブログ
「ブドウですぶどう


こちらはお兄ちゃんの。
ぶんぶんブログ

ぷりっぷりのおいしそうなブドウ。

この兄弟は最初は関心なしでママだけが挑戦されていましたが、男の子二人、座って作品を仕上げられるようになりました。(ママにも手伝ってもらいますがにひひ


ぶんぶんブログ



そして、ぶんぶん広場始まって以来・・・・4世代でいらしてくださいましたどうも


88才のおばあちゃんの作品。

長い時間かかって集中されて完成した作品はこちら↓

2時間くらいかかりましたが、立派な柿ですkaki☆☆


ぶんぶんブログ

今回は、九州からお孫さんの運動会に駆け付けたと。

「九州にもあれば通うのにね。」

「今日は柿買って帰ろうか。」

「今度、大阪来る時も火曜日を挟んで、ここに来ようね。」

・・・と、にぎやかにひひでも嬉しいな。


7歳の僕は・・・もう何回目?8回目の教室です。

先生の少しのアドバイスがあれば、ここまで描けてしまいますチョキ

秋の森もある富士山・・・・

光や雲の感じも、もう自分で説明されなくてもできるもんねグッド!
ぶんぶんブログ



今日は、たくさんの作品ができました。

世代を超えて楽しんでいただけて、こちらもうれしいかぎりです好


また、来週パー



ペタしてね