弾丸千葉ツーリング① | きょーちんが行く!~道は続くよどこまでも~

きょーちんが行く!~道は続くよどこまでも~

愛車とのお散歩日記
(VTR250→GLADIUS400)

さて。

集合が8:00という事で早めに家を出発したのですが


東八道路から向かったのが仇になったのか


集合場所の、セブンイレブン練馬大泉4丁目店には


30分遅刻の8:30に着きました💦


ひとまず水分補給と、タバコを1本。


ナビとインカムを設定して出発しました。




朝の首都高ど真ん中通過は避けよう


ふみさんの提案で、外環道からまわりました。


なんだかんだと、スムーズに合流するわたし。


いや、もうもはや高速の敵は、風だけなんだと悟りましたwww


80キロ道路なので、80キロジャストくらいで走行。


高速の走りはじめは、チキン状態ですからねw


インカムでべちゃくちゃワイワイしながら走ります。





あああああ、思い出すとニヤけるくらい楽しかったなぁwwww




三郷JCTの辺りだろうか。




渋滞かにハマりこみ


夏日と言われた日に、炎天下、フルフェイスヘルメットに蒸されます。



すり抜けをしない私に付き合ってふみさんも渋滞にハマり込むw



いや、いいんですよ、高速だから横とか向かいから車突っ込んで来ないし

渋滞で車もとまってるし。

一本橋は落ちたことないし、何気に得意だし。



でも、すり抜けをしないというポリシーをここで解禁していいのか......



悩んでたら、料金所に到着しましたwwwww




ETCでささささささっと通過。




屋根のない乗り物でグダグダに干からびた2人は、


八潮PAで休憩をすることにしました。



{6D345E54-6DE9-412E-BF62-438B1426D978}



840って.....やしおって読むらしいですwww




ここで、水分補給とタバコ。





そして、まだ見えぬ千葉を目指して、走り出したのでした。





本線合流後も、やっぱり渋滞は続くのですが


完全に止まってしまうことが少なくなり


わりと流れ始めたので


すり抜けを解禁するかどうかの悩みはどこかへ吹っ飛びましたw



走るのに必死であまりよく覚えてないのですが


葛西JCTで湾岸線に出て


宮野木JCTで京葉道路へ。


そのまま館山道に入った.......


と、思われます、多分w



その頃には車の数もかなりバラけていて


法定速度以下で走る車を抜くために

車線変更して抜いて、また、戻る


の練習を始めたりして


ハイスピードでの車線変更の経験値をあげましたw


基本的には、法定速度以下で走りたい私ですwwww


大泉から高速に乗った頃はチキンだったわたしも

湾岸線に入ったあたりから

だいぶ慣れまして、楽しく走れてましたねぇ(多分w)



いい加減お腹すいてきた、って話で

市原PAに立ち寄りました。

{2C2C16A6-F34B-4BA2-A039-F02268C8F511}



南国ですなぁ( ٥_٥ )



暑いので、セレクトしたのは海鮮もの。



{31474BB1-E313-4B60-BDEE-83FC2982D6ED}

まぐろ中落ち丼  950円。
味噌汁付きですよ。


{4AA6B8AF-1F7A-4198-932D-50D8CD5D8D1A}

デザートに、たい焼き屋さんのジェラート。

ミルクとプリンのダブルで650円。

中々、ぎっちぎちに盛ってくれて、プリンフレーバーも甘すぎずさっぱり系。

美味しかったです。



食後の一服を経て

いよいよ、第一の目的地にむかうのでした。



市原PAで売ってる、珍みやげさん↓


{C042CF6B-F3D6-4508-9A8D-9939B1154E19}

{C7A1DC61-68E6-462F-93AE-9B7BA76EABB1}




こっちは試してみたいかもwwww↓

{C5DA82B9-2243-43EF-A147-4F75C95D1C45}


{8EDC808D-89D7-434F-B0C6-7E7D3D161DB4}




続く!(・∀・)