ぶんぶんは今日、月1のシャンプー&トリミングに行ってきましたニコニコ

今日のオーダーは、
①お口のお髭とまゆ毛カット
②足まわりの毛を丸くカット
③肉球のまわりの毛を短めにカット
④お耳の穴のまわりの毛を短めにカット
⑤おしりの毛を丸くカットしてふわふわ仕上げに

今回はお父さんと相談して頭の丸刈りはなしで、秋に向けてロングヘアーにすることにしました照れ
飾り毛も伸びてきたので今回はカットなしで伸ばすことにニコニコ


『お風呂気持ちよかったぞニヤリ


『そのおやつ早くおくれ!』





『よだれが出てきちゃったぞプンプン


『だらーん』


『おいらもう待てないぞプンプン








『歩きやすくなったぞ照れ

9時の予約で12時に終了でした♪

『あーー疲れたえー

散歩やお出掛けの時に、玄関から急いでお外に出てしまう。
ぶんぶんが我が家へ来てから、毎回リードを着けた後、お座りと待て!をしてからお母さんの後に付いて出発するようにしていたけど、よく出来なくても出発してしまっていた。。。

お母さんがちゃんと躾をしてあげないとお外でぶんぶんが嫌われてしまう犬になってしまう!

今までぶんぶんに甘かったお母さんは反省をし、きちんとお座りと待て!をして飛び出さないよう練習を本格的に開始ニコニコ

昨日、今日の朝のお散歩の時は慌てず待て!が出来き、飛び出さず出発出来ましたおねがい

今朝トリミングに行く時は、少し興奮してしまい一、二歩飛び出してしまいましたショボーン

毎日少しずつ頑張ろうね!ぶんぶん♪

お昼ご飯の後のおやつはぶんぶんの好きなささみん棒ですラブ


『おいらこれ大好き~照れ