ぶんぶんを迎えてから、心配性なお母さんは病院で色々な検査をしてもらいました♪




『おいらまた病院行くの?』


その理由は先代のゴールデンちゃん2匹を老衰ではなく、病気が理由でお別れをしなくてはならなかったからえーん
毎日気を付けて異常がないか見ていても気付いてあげること、そして助けてあげることが出来なかった。
何年経ってももっと早く気づければ、もっと色々出来るとこはあったはずと思ってしまう。。。

動物はとても我慢強い。症状がてきた時には問題が深刻な場合もある。

なのでお耳の検査の他に、6月に血液検査、フィラリア検査、院内ですぐに結果の出る検便、外注に出すとても詳しい便の検査、内臓のエコー、7月にお目目の検査(涙量検査と黄緑の液を垂らして傷などがないかの検査)!

結果は全て異常なし照れ

里親募集の時に既にフィラリア強陽性で、お父さんと強陽性について沢山勉強し、時間がかかってもぶんぶんの体に負担にならないようにゆっくり治療しながら絶対に陰性にしてあげようねニコニコとぶんぶんを迎える前から話していました!

しかしびっくりびっくりフィラリア陰性の結果が出たのです!(既に仮ママさんがブログで報告してくれましたが、嬉しいのでお母さんも報告させてくださいニコニコ)



『えっ!陰性おねがい

成虫が数匹の場合、まれに検査した日によっては陽性にならない可能性があるらしいので、まだまだ油断はできない!でも今回は一先ず心から素直に喜びたいと思いますおねがい

また来月か再来月に再検査しその時も陰性になるように祈るばかりです♪

たまにボールで遊ぶぶんぶん照れ
もっと体力つけて安心できればもっと色々なことに挑戦したいね!ぶんぶん♪