しばらく前から、お子様が「自転車が欲しい」と言い出した。

 

どうやら保育園の友達が、ちらほらとマイバイシクルをゲットし始めたらしい。

 

購入することはやぶさかではないが、ちょっと驚き。

 

というのも、しばらく前までお子様は自転車に否定的な見解を示していたからだ。

 

1,2年前はちょくちょく近所の交通公園に連れて行き、無料貸し出し自転車に載せていた。

 

なんとはなしに、こげ(なくもない)のだが、周りの自転車にすいすい抜かされていくのが嫌だったのか、それとも、年季の入った自転車ばかりだったのが嫌だったのか、しばらくすると、交通公園を喜ばなくなった。

 

「それよりシルバニアがいい」といった具合だ。

 

ま、いずれは乗っていただかなくてはならないので、近所の量販店へ。

 

今までの傾向からして、ディズニーなどのキャラクターものか、あるいは紫の自転車にするだろうと思っていたのだが、お子様は迷わずチェレステ色のシンプルなものを選ばれた。

 

うーん、目指せパンターニってか(古い…)。

 

帰り道はさっそく初走行。

 

意外にうまい。以前の交通公園の時より、しっかり漕いでいる。

 

やはり筋力がついて、体幹がしっかりしてきたということなのだろうか。

 

最近は走る姿に安定感が増してきたし、親へのぶちかましも、なかなかの破壊力を示すようになってきたしなあ。

 

とは言いつつ、2回コケて、それでもくじけずに無事帰宅。

 

ジロを目指して頑張ってほしいと思う。少なくとも、このままガレージの肥やしにはしないで頂きたい。