人工弁の音 | みぽりん 人工弁と共に 看護師 文鳥とセキセイインコ 進撃の巨人 車好きでレヴォーグSti Sportに乗っています。
昨日の夜から体調が優れません。
いつもなら、音楽を聴きながら寝落ちするのですが、
なんて言うか、人工弁の音の振動がいつもより大きくて、なかなか寝付けません。

例えて言うなら、心臓の中を太鼓がドンドン叩いてる感じです。


2回目の手術の時の人工弁の音は最初は慣れなかったけど、すぐに慣れてすっかり私の体の1部になりましたが、3回目の時は中々なじめず、ちょっと参ってます(^_^;)


まったく、自分の命の音なのに何を言ってるんじゃ!と思われるかも知れないですが、半分ノイローゼ気味です。


執刀してくれた天野先生は、身長が30センチ延びてもいいように、大きい人工弁を入れたと仰っていましたが、そのせいなのかな?

2回目の手術の時はまだ14歳だったので、人工弁が小さかったそうです。


いや、あの天野先生なんだから、そんなことはない。私にとって最高の手術をしてくれた先生だし。


でーも!違和感凄い!やっぱり3回も手術すると、体に大きな負担が掛かるんですね。


まあ、前にもあったことだし、別に大丈夫なんだけど、気にしすぎなのかな?



脈は大体、70後半から80で、たまに期外収縮があるくらいで、大丈夫なんですが、心臓はいつもちょっと重たいし怠いです。

たまに、本当に手術した方が良かったのかな?と思うこともあります。

せっかく命を助けてもらったのに、こんなこと言っちゃ駄目ですよね!


うーん、でも辛いよー(;_;)

普通に生活したいのに、朝はなかなか起きれないし、朝のお薬、アーチスト、アムロジン、ソラナックス、ミヤBM錠、利尿剤のダイアート0、5ミリ飲んで、すぐ寝てしまいます。


起きても1日中怠いし、歩いても息切れはするし...


運動不足のせいなのか?と最近は自分の家のマンションの中をグルグル回って散歩してます。


あーあ、どうしてこんな体なんだろう...


1日でいい、普通の体になってみたい...


そして、思いっきり走ってみたいです。


子供の頃から体育や運動会はいつも見学だったし、遠足も行けなかった


元気な友達が羨ましかったです。