明日から5年生 | 腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫です。
スーパードクターY先生に手術してもらいました。

胃を全摘、大腸はほとんど無くストーマ(イレ)です。
遊びの事、病気の事、悩み事、いろいろ書きますので、悩んでみえる方の少しでも励みになれば光栄です。

今日で、ちょうど癌告知から4年。
明日から5年生ですウインク

癌告知を受けた時は、頭の中が真っ白で、自分の事を言われてるのに、なんだか信じられず、他人事だったなぁ。
でも、やっぱりショックで色んな事を考えて頭の中がグチャグチャでした。仕事の事、治療の事、買ったばかりの車を売りに出したり、何をしたら体に良いのか調べたり、ネットで検索しては悪い情報見て凹んだり。


最初に地元の大学病院で5年生存率20%(虫垂癌=大腸癌の類いにされて)って、言われて5年生きる事を目標というか、目安に頑張ってきました。

来年8月で、5年。あと、1年で5年生きたことになります。
それを目標に、1日1日を楽しく大切に暮らしたいですニコニコ

もちろん、5年どころかもっともっと生きて、子供の成長を見守りたいですキラキラ
オリンピックも見たいです音符

食べれなくても、大半寝てる生活でも、子供たちにとっては母親は私しかいません。
存在することに意味があると思っています。

私の母親からしたら、私も大事な娘。
存在することに意味があります。

だから、生きることを頑張りますニコニコ
辛い時は1日1日を乗り越える事だけ考えて。
嵐が過ぎて落ち着くのを待ちます。

こうやって、4年乗り越えてきたから、これからも乗り越えれるはずだ!


まだ、草津に入院中です。貧血がひどいから輸血になっちゃいました。
献血のありがたさ、すごく感じてます。
献血してくださった方、本当にありがとうございます。感謝ですおねがい



ハート6年生目指して、頑張りますハート