快適な入院生活 | 腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫です。
スーパードクターY先生に手術してもらいました。

胃を全摘、大腸はほとんど無くストーマ(イレ)です。
遊びの事、病気の事、悩み事、いろいろ書きますので、悩んでみえる方の少しでも励みになれば光栄です。

おはようございます!

発熱で草津総合病院に入院していますニコニコ
毎日出ていた熱も、特に変わった治療をする事なく、様子をみていました。

血液培養の結果、ポート感染でもないようで、担当医は『みぞおちにある、瘻孔(粘液腫がダラダラ出てくる傷口)を定期的に、粘液腫を吸引しないと!化膿して発熱するんだろう…』
との、見解です。

いつもなら、入院って嫌なんだけど、今回は病院でゆっくり療法できてるのが気分が楽です。


週3回の訪問看護、週2回のリハビリ、4時おきに母親が来てくれてガーゼ交換してくれる毎日。
私が入院した事で、母親を少し休憩させてあげれてる気がします音符


あと、もうひとつ入院して私が気分が楽なのは、イライラした旦那を見なくて済む事です。
よく考えたら、療法中の妻はずっと自宅にいるし、それに伴ってガーゼ交換しに母親が私の家に出入りするから、『姑が自宅中をうろうろするイライラ』が、たまってきていた旦那チーン
ひとりでゆっくりできる時間が、なかったのかなーと、思います。

私が入院して、自宅にいない今は、母親もうろうろする用事ないから、旦那のイライラも少なくなるだろうし、
病院に私が入院してれば、旦那に対して『疲れてたりイライラしてるんじゃないかな?』って気にしなくて良くなって。
私もノンストレス(笑)


あれだけホームシックだったはずなのに、今は入院生活が快適です。

変な話ですよね。
自宅より病院がホッとするだなんて(笑)

子供たちは、夏休みでも塾や部活で忙しく、ほとんど自宅にいません。
娘は、予定がない日をみては父母の運転で、草津まで会いに来てくれます♪
この前は、病室に泊まらせてもらえて、親子のゆっくりした楽しい時間を過ごせましたラブラブ


ドラマの話や、学校の話、最近はまってるメイクの事などなど、女同士は話がつきませんニコニコ



まだ、数日に1回発熱があるので、ゆっくり療養して完璧になったら帰りたいです。
肺の手術で左肩甲骨の下を切ってるからか、右肩から右手指先までに、いろいろな痛みが出ています。
うまく、痛み止めを調節してもらえるとよいなぁ・・・
今は、薬が切れると、指先は痺れて痛く、
肩はかなりの鈍痛!!アセアセ
肩の痛みは、本当につらいです。

とりあえず、毎週アロママッサージを部屋に頼んでやってもらってますラブ
今日も、アロママッサージの日ピンクハート
楽しみです。