通院して点滴したおかげで、胸の痛みや咳、鼻水、喉の痛みなどすっかり良くなりまして、旅行できました。

先生には、無理せんでよ!と言われましたが、無理しないと行けないです。

それでも、薬はちゃんと飲もうと思いまして、利尿剤を飲んで出発しましたら、新幹線に2時間乗ってる間に4回も尿意をもよおしまして、しかも、僕はバカだから窓際の席を取ってまして、通路側にはパソコンを開いて仕事をしている風なサラリーマン。

「ごめんなさい、すみません。」

と何度も中断させてしまいました。

毎回、なんでこんなに出る?膀胱に溜まる?と思うほどジョロジョロジョロと出るわ出るわ。

利尿剤の効果を改めて知らされました。

これでは、ツアーのバス移動の時は飲めませんね。


念願の星野リゾートでは家族連れと、外国人が多いなという印象。

まあ、平日だったせいもあるかもしれませんね。

スタッフも若くてフレンドリーで部屋もキレイ。

ホテルの夜のイベントでも楽しめて、贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

朝のバイキングも美味しくて良かったですが、品数がもう少しあれば良かったかなと、元出張族でビジネスホテルを利用してた僕の感想です。


次の日は、初めて同病の方とお会いして、ランチしました。

お互い元気やね!順調やね!と、おしゃべりして楽しいひと時を過ごせました。


その日の夜は、独身の友達の家に泊まらせてもらったのですが、ずっとお腹ゴロゴロでトイレの回数がハンパない。

夜は紙パンツのおかげで助かりましたが、帰り際までトイレから離れられず。

恐らく、抗生剤のせい。

点滴が終わっても、抗生剤飲んでねと言われ処方されましたから。

コーガン剤の副作用とはまた違う感じの下痢です。

ロペラミドを3錠飲んで、やっと落ち着いたので帰路につきました。

元気なつもりでも、下痢などが続くと気分も落ち込みます。

障害年金が貰えなかったら、贅沢な旅行なんて考えられなかったけど、これが生きる楽しみになってるので次の旅行を計画してます。