6月1日の土曜日に喉に違和感。

風邪引いちまったかなーと、翌2日の日曜日には市販の風邪薬を飲んで1日中寝ていました。

しかし、治るどころか酷くなる一方で…、ただ熱が出てなかったので月曜日は出勤しました。

旅行のために、有給休暇は取っておきたかったのです。


でも、喉はどんどん痛くなって話もできなくなるし、体はダルいし、こりゃダメだと時間休を取って自宅近くの内科医へ。

熱をはかると37.4。

外で待機してくださいと。

まあ、もう寒くないから全然平気なんだけどね、外って…。

インフルとコロナの検査した結果、どちらも陰性。

薬をもらって帰宅。


次の火曜日、朝、熱が無かったので出勤しました。

薬を飲むのに、症状はちっとも良くならず、夕方には発熱。

ツライ、ツライ、ツライ。


あまりにも喉が痛くなってきたし、鼻水ズルズル、咳が出る。

おまけに頭が痛い。熱も出るため水曜日はとうとう休みました。

で、夕方まで寝てたんだけど、症状が全然良くならず。

薬も無くなるので、夕方、再度内科医へ。

「先生、全然良くならないし、熱も下がらないんだけどーなんで?喉も痛いのが治らないの!」

『喉、赤くなってないけどねえ…、もう一度検査してみる?』

と言うことで、再度検査。

しかし、結果は陰性。

喉が痛いし、熱が下がらないと言ってるのに、抗生剤を出そうとしない。なぜ?

「先生!熱が下がらんけぇ、抗生剤出して!」

と言ったら渋々出してくれた。


なかなか治らないため、木曜日も休むことになりました。

どんだけ眠れるの?てくらい眠りましたなら、やっと熱が平熱に。

喉も、ようやく治まって食事が食べやすくなりました。

でも、鼻水と咳は相変わらず。


とりあえず熱が下がったので、金曜日は出勤しましたが、朝の通勤から息切れして大変でした。

2日間寝てただけなのに。

でも、体重は3キロ減。

金曜日の朝、70kgを切っていてビックリ。

仕事をしてても、体がキツくてキツくて、頭も痛いし、カロナールを飲んでしのぐ。

カロナール、全然効かんけど。


土曜日はジムに行かずに家で寝てました。

しかし、なんでこんなに治らないのか。

去年、コロナにかかった時の方が楽でした。

免疫力が落ちてるから、大した事ない風邪でもこんなに治らないのか?なんだか、自信がなくなってきた。

行った町医者がヤブだったのか?


とりあえず、今は、喉の痛みは治まり、熱は無いが、咳と鼻水がまだ続いている。

明日は、循環器内科に行くし、明後日は血液内科でダラキューロなのでよく聞いてみようと思います。


白血病の女の子に移しちゃいけないと思って、「俺に近寄るな!」と言ってたんだけど、平気で近寄って来るんです。