今日、通院日だったのですが、循環器内科で衝撃的な事実が!

なんと、この病院6月から循環器内科が無くなるって!

ええっ?それで僕はどうすれば?

心不全で入院するときは、何処へ?誰が診てくれるの?

近くの個人病院を紹介しますって。

そんなんで、大丈夫なんだろか?と思っていたら、僕が以前診てもらっていた先生(現在、退職して個人病院で働いてる)に紹介状書きますと。

あぁ、それなら新しい先生に診てもらうよりマシかなと。

でも、通院が一度では済まなくなりそうで…

めんどくさいよねぇ。

今通ってる病院、何年後かに市立病院と統合するらしいので、そのために色々と見直しされてるみたいなんです。

なんでも、ここの市には総合病院が有り過ぎるとかの理由で。

血液内科の先生は代わって欲しくないので、よーくお願いしておきました。

ま、先のことはわからんけど。

田舎の病院だから、仕方ないのかと思ったりします。


そう言えば、来週から白血病で休職していた新人22歳の女子が復帰してくるのです。

僕の娘と同じ年齢です。

しばらくは短時間勤務らしいのですが、やる気満々みたいです。

そりゃそうですよね。

大きな山を乗り越えて復帰するんですから。

どんな人か楽しみです。

まだ、月に1週間のコーガン剤を打つらしく、それが来年の2月まで続くとか。

大学病院へも月に一度通ってるとか。

そんな治療の話も出来るかなと思ったり。


でも、お願いです。

宇宙人でありませんように!!