今週、とある温泉地へ泊出張です。

ここ最近、水がたまっているのか息切れがハンパない。

階段を一階分昇り降りしただけでもゼーゼー言うくらいしんどいのです。

それでもね、仕事だから出張します。

家でその準備するたけでもしんどい。

さらに、生活のリズムや環境が変わるので、当たり前に体調良くないです。

特にお腹の調子。

夜は絶対に紙パンツを穿かないと眠れません。

一度、紙パンツ穿いててもとんでもないことになったことがあるので…。

元気な頃は喜んで出張してたんだけどねー。

で、ビジネスホテルに泊まるんだけど、朝食サービスのところがありますよね。

よく利用される人ならマナーも良いのですが、あまり利用したことない人だと…。

僕が経験した中で一番悪いのは東南アジアの方からの旅行客。

タダだからと、てんこ盛りに皿に取る、並ばない、さらには残す、うるさい。

さすがにこの時は、宿泊ホテルを替えました。

日本人でも、ちょっと、どうなん?て方が。

今、僕が皿に取っているのに、被せるかのようにぴったりくっついてプレッシャーをかけるおばさん、離れろ!もう、朝から気持ち悪いー。

ということで、今日も一日頑張りましょう。