群馬県高崎市、朝から続く雨は止みそうにないですね☔

6月は忙しく、お仕事であちこちに行っていたので、いまいち6月の梅雨時期という実感がなく…

今日は少し季節感があって、いいなぁなんて思いながらブログを更新しています。

昨日は池袋で、「ぐぐっとぐんま観光キャンペーン」のクローズドイベントがあり、群馬県各地のゆるキャラに会うことができました🌟

いつも一緒のぐんまちゃんのほかにも…



神流町の「サウルスくん」です♫
神流町は、日本で最初に恐竜の足跡化石が見つかったところ!🐾

日本列島にも、恐竜がいたんだなぁ〜ってすごくロマンチックですよね✨

他にも、会場では群馬県各地から採れたお水のミネラルウォーターの試飲などが行われておりまして…



全部飲んでみました!(本当)
のちほど詳しくレビューさせて頂きます…笑

今年の「ぐぐっとぐんま観光キャンペーン」は
7月から9月までの「夏」のキャンペーン☀

ミネラルウォーターにもなる美味しいお水が採れる土地がこんなにたくさんあるということは、群馬県には水資源の豊富な避暑地もたくさんあるということなんです♫

先日、みなかみユネスコエコパークがユネスコの認定を受けました。

群馬県は本当に豊かな自然に恵まれた土地なんだなぁ、ということを実感しています😄

キレイな水があるってことは、水の恵みから美味しい食べものもたくさんあるってこと!

せっかく群馬県をPRするお仕事を頂けたので、1つでも多くのいいところ、オススメスポット、美味しい食べものを自分で体験した上でお伝えできたらと思います😋♫

あかり🍎