経口ワクチン
名前の通り口の中に入れます
私知らなかったなこんなのあるんだよ

ロタウィルスワクチン
そもそもロタて何?
どんなワクチンか

ロタウィルスによる胃腸炎を予防する
吐いたり、下痢を起こし脱水がひどい場合は、入院が必要な場合もあります


赤ちゃんの様子がいつもより
元気がなかったらそんな時こそ、
病院を頼って下さい照れ


発展途上国ならともかく
日本に住んでいるんだからね



それより
これ劇薬
赤ちゃんの口に入れてられるか
(>人<;)



劇薬を身体に入れる怖さ


副反応に腸重積のリスクがあがる
→こっちの方がロタウィルスに感染する
より怖いえーんえーんえーん





もう、勧められても
スルーしかないから照れ照れ照れ



小児の予防接種は、種類が多い
同時接種と言って
経口ワクチンに
両腕、両脚に注射し一日に
何種類も接種させる事ができるし
実際している


劇薬を身体にいれていいのか
いいわがない

だからワクチン打つては、ダメなんだ