元気がなく

弱っている自分を鼓舞するために

もう1本ブログを書きます。

 

つたない文章ですが

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

私は大学院の研究室生活が長く、社会人経験が短いので

ニッチな分野の知識と技術は高いのですが

社会人として、教員としての基礎力が低い自覚があります。

 

そんな私ですが、私学の講師になって4年

一緒に仕事をさせていただいた専任の先生に多くのことを学ばせてもらいました。

とても仕事のできる方で、とにかく真似をさせてもらいました。

 

自分にも他人にも厳しい方なので、仲が良かったわけではありませんが、

とても信頼している方でした。

 

その方が今年度いっぱいで退職されると聞いて

ものすごく衝撃を受けてしまい、シンプルにさみしいです。

来年度が不安で仕方ないです。

 

そんなことを言っていても仕方ないのですが、

一緒に仕事ができる数か月を大切に

また、私も相手に良い影響を与えられる働き方ができるよう

頑張りたいです。