ついにまろんちゃんお引っ越ししました。

まろんちゃんをお迎えした、ズースクエア静岡の鳥担当の方がとてもいい方で文鳥博士さんでとても頼りになる方でした。

この寒いのにいつ引っ越しか?!

まろんちゃん飛ぶし、虫かごの中で暴れるし、でもヒーターの下潜って寝てるし。さて困った(´pωq`)

あっ!電話しちゃえ!とズースクエア静岡に電話をすると、

周りにカバーを付けて温度をしっかりしてください!とアドバイスを頂きました。

すぐに百均へ行ってプチプチとテーブルクロスを購入!
お引っ越しをすませたまろんちゃん。
どぉーお?


すこしずつ1人で餌をついばみますが、まだまだ刺し餌を要求!!

あれだけヒーターラブだったのに寝るのは水鉢の近く。

ところで、ぶんぶんはこの時期とっくに刺し餌を卒業してたのに、まろんちゃんはまだ三食ほど欲しがります。

人間の子供三人それぞれでしたが、やはり鳥もそれぞれだから欲しがってる間は刺し餌あげていても良いのでしょうか?

悩んでおります。

こちら、もー少しで大人の衣になるだろーか?のぶんぶん。

まぁー薄汚い感じになっちゃってますが、ライオンみたいな顔がとてつもなくかわゆい!

つんつくぶんぶん。ぶさかわです。



まろんちゃんに対向してかどーかはしりませんが、手の中に入ってくるようになりました。


雛の時から撫でさせてくれないブンブン。嫌われたくないし、と無理には撫でず、そのうち撫でさせてくれるかな?とのんきに構えてたら大人になりやっぱりだめでしたー。

なでさせてくれー。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村