心地良いを通り過ぎてヒンヤリした朝でした。

日中はそこそこ汗ばむ気温になりましたが、快適な一日になりました。


バックの中にあれば便利なものですが、エコバッグです。

近年の感染症が蔓延していた頃にネットで?どなたかのブログだったかもしれませんが、

持ち手つきビニール袋をコンパクトに畳む方法を見てから時々作りだめしています。


クルクルと袋のマチ幅を目安に2、3回折ます。


それを反対側にして内側に折ます。


そのままもう内側に折ります。

右端の四角が仕上がりサイズです。


持ち手の部分が伸びたままです。


はみ出さない程度に折って反対の外側に押し込みます。


形を整えるとコンパクトで軽いエコバッグになります。


普段の買い物には大きな保冷バックとカゴ、布製エコバッグを利用していますが、あれば便利ですよウインク


今日の午前中は左目白内障の手術でした。

昼前に帰宅してしばらくゴロンと休憩。まだ散瞳したままなので見え方は少々ボヤけているので、明日にならないと定かではありません。

両目に4種類の目薬タイムが一仕事汗うさぎ


また明日バイバイ