昨日の午後に白内障の手術をしました。

点眼薬だけの麻酔ですが、痛みはぜんぜん無く、説明されていた15分より短く感じました。

といってもだいぶ緊張していたようで、帰ってきてからどっと疲れが出ましたニコニコ


手術数日前から目薬をさして、手術後も定期的目薬をさすのがお仕事です。忘れるのでタイマー利用しています💦


今日も術後のチェックに行ってきましたが、順調ということでした。

昨日の今日ですが、見え方がずいぶん変わりました昇天

視界が明るくなり、白いものが本当に白く見えます…って、意味わかりませんよね。

わかりやすく言えば、電球色の中で見ていたのが蛍光灯に変わったような感覚です。

眼内レンズがまだ落ち着かないのでしばらく手術した目は保護して寝ることになっています。


また明日バイバイ