今日は危険な暑さになりそうな予報ですが、9時までを目安に外掃除をしようと思いますグッ


紫陽花を衝動買いしました。

箱根湿性花園の入り口近くに並んでいました。

品種はいろいろありましたがなんとなく惹かれた「ブルーマーブルソーダ」飛び出すハート

根元は一本でスプレー状に枝分かれしています。


花はピークを過ぎて色褪せていますが、来年はソーダのように爽やかなグラデーションで咲いてくれるのではないかと、期待していますブルーハーツ




挿し木に使ったのでアナベルは少なくなってしまいました。


地面は草だらけ、倒れた花もあるので日が当たらないうちに可能な範囲でお手入れです💦




ゴーヤ、これも花ニコニコ


穏やかに過ごせますようにコーヒーバイバイ