こんにちは☀️
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログですニコニコ



今日はお天気も良かったので
久しぶりにテラスで感触あそびをしました星



何度かやった指絵の具で
フィンガーペインティングをしたのですが
今日は大きな紙にお絵描きをしたのではなく
大きなポリ袋をテーブルにつけて
ツルツルした袋の上を
指絵の具でお絵描きをしましたよ♫



元々ぷるんぷるんの感触の指絵の具ですが
袋の上で触るとまた違った感触に😊



ツルツル滑らせるととても滑りが良く
子どもたちも冷たくてツルツルした
感触に夢中になっていましたよキラキラ



0歳児クラスのお友だちは初めての
フィンガーペインティングだったからか
ドキドキしていましたが
保育者と一緒に指絵の具に触れて
袋だけではなく紙にもお絵描きをして
感触を楽しむことができました😃



1.2歳児のお友だちは何度かやっているので
久しぶりの指絵の具に積極的に触れ
袋の上で指絵の具を伸ばしていって
お絵描きを楽しみましたよラブラブ







特に2歳児のお友だちは袋だけではなく
テラスのデッキや玄関の窓にも
手型などをつけて大盛り上がり昇天







特別な活動をそれぞれ楽しめていました飛び出すハート



まだまだ今週は暑さが残るようなので
外あそびは様子をみて
無理はせずに過ごしていけたらと思いますニコニコ



みーちゃん花



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



こんにちは♪
ブンブンガーデン食堂です♡


本日の給食とおやつに変更はありません。
ご確認くださいぶどう



ごちそうさまでした😋