こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです✨



今日は中央町保育園に行き
身体測定をする予定でいましたが
雲がなく、日差しが強かったので
残念ながら中止にさせてもらいました💦



カートでビュンと行くにしても
日陰がないと危険なほどの暑さなので
夏の間は園での測定にしようかと
思っていますニコニコ



なので、分園さんが水あそびをしている間は
お部屋で身体を動かしたり
カード取りをしてあそびました星



カード取りはだいぶルールも分かり
楽しさをより感じられるようになっている
ように思いますグッ



野菜のカードだけではなく
動物のカードも増やして
知識を深めつつ、ゲームあそびの
楽しさを感じているみんなです拍手



分園さんの水あそびのあとは
ガーデンのお友だちの番✨



今日は新しいおもちゃもあり
夢中になってあそんでいましたよ昇天



よくご家庭のお風呂であそぶような
小さなビニール素材の動物たちで
一部に穴が空いているので
お水を入れてから押し出すと
水鉄砲のように、ぴゅーーーとお水が
出てくる様子に嬉しそうスター



上手にお水を入れるのは難しい子もいますが
つぶして水を出すのは楽しんで
あそんでいましたよニコニコ



また、小さな動物をお水いっぱいの
バケツに入れてあげて
お世話をしたり、シャワーをかけて
ペットのように可愛がる子もハート



様々なあそび方で
新しいおもちゃに釘付けでしたよ流れ星



明日もお天気がいいみたいなので
お水あそびをして、夏を感じられたらと
思っていますラブ



本日の日中のお写真も
アルバムではなく、個別で送らせて
いただきます♪



みーちゃん花



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



こんにちは♪
ブンブンガーデン食堂ですスプーンフォーク

 
本日のお給食とおやつに変更はありません☆
ご確認くださいジンジャーブレッドマン



ごちそうさまでした😋