こんにちは😃
ブンブンガーデン学芸大学園
本日のブログです✨



今日は風もなく
ジメジメとした暑苦しいお天気でしたね驚き



昨日は風もあったため涼しく感じられましたが
今日は息苦しいほどだったので
お水あそびもしっかりしました♪




まずは今日のお昼ご飯にも出てきた
トマトの食育🍅をしましたにっこり



食材を届けてくれる会社から
紙芝居とまだ熟していないトマトと
熟したトマトが届き、熟していく過程を
みんなでお勉強スター



ちょっと難しいお話もあったかもしれませんが
紙芝居だけでなく、本物の
赤いトマトとまだ赤くなっていないトマトを
比べてみたり触ってみたりして
トマトの成長をみることができましたイエローハート



紙芝居だけではなく
実物も2種類あったことで
匂いや硬さなどを感じられることが
出来たのでいい経験になりましたよ流れ星



スーパーに売っているトマトは食べごろな
赤いトマトだと思うので
青みがかったトマトを見ても
不思議そうな表情の子もいましたが
なかなか出来ないことだなと
子どもの表情をみて改めて感じました😇




そのあとは身体を動かすためにリズム🎵



みんなが大好きなメダカは
曲のスピードが早くなるとみんなも急いで
メダカポーズで泳ぎ始め、
ワタワタとする姿が可愛らしかったですグッ



身体も動かしたあとはお水あそび飛び出すハート



最初はおもちゃをタライに入れずに
あそんでいたのですが
それでも両手で水面をパシャパシャとたたき
しぶきをあげてキャッキャッと
それだけでも楽しそうでしたよラブ



明日もまた分園さんがあそびに来る予定ですが
ガーデンのお友だちもたくさん
お水あそびなどをして楽しもうと思いますニコニコ




みーちゃん花



マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



こんにちは😃
ブンブンガーデン食堂ですナイフとフォーク



本日のお給食とおやつに変更はありませんドーナツ
ご確認くださいウインク



ごちそうさまでした😋